てづくりと日々の暮らし


by ochouette

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホームクチュリエ作品3

 いよいよ明日、搬入してきます。

 多くの作家さんたちが前日搬入なので、素敵な作品やディスプレイをみなさんより早く見ることができ、お話をすることもできたりして、搬入もとっても楽しみのひとつです。
でも、当日に買い物をすることがほとんどできないのが残念ですが・・・


 クチュリエ作品の紹介の続きです。
c0244820_19472764.jpg
 こちらはバングル。
金具についていますので、80番の繊細なモチーフもしっかりしています。
シンプルなデザインなので、蝶々のスワロフスキーをポイントにつけました。
おまけにミニマットがついています^^
c0244820_19474691.jpg
 著書本「小さくてかわいいタティングレースのアクセサリー」にも掲載されているリボンのネックレス。本では中心がボタンですが、今回はパールを中心につけました。
こちらも80番のレース糸を使用していますので、小さなリボンで可愛いんですよ。
c0244820_1948829.jpg
 こちらはホビーショーでも人気だった切手のブローチ。
前回はほとんどがキノコの切手でしたが、今回はいろいろと違った切手で作ってみました。


 今年のクチュリエでは10周年を記念して、特別企画として記念小冊子が限定発売されます♪
出展者それぞれの、「つくる想い」と、写真が収録された本。
こちらは、ホームクチュリエ会場限定品となります。
当日に会場もしくは作家さんから作品とset販売されるものしか手に入りませんでの、是非会場で手に入れてくださいね。

O*Chouetteのブースは、ファッションホール入ってすぐのNo.24でお待ちしております。初めて参加させていただいた時と同じブースです。

会場マップはこちら → 

出展者一覧はこちら → 

\\\\\ お知らせ \\\\\

 自宅の隣が空いたので、急きょアトリエ兼教室用にかりることになりました。
只今リフォーム中ですが、秋頃から教室は開催しようと思います。
しばらくは現在教室に通ってくださっている方、または過去に通ってくださっていた方、知人等面識のある方を対象とさせていただこうと思っています。
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、クチュリエ会場でお気軽にお声をおかけください。
お仕事をなさっていて夜間希望の方も希望者がいましたら開催しようと思っていますのでご相談ください。
[PR]
by ochouette | 2013-07-13 20:21 | タティングレース

のんびりの更新です。
只今、コメント閉鎖中です。
***************
メインサイト
O*Chouette

以前のブログ → 

タティングレースに関するお仕事、講習依頼などはこちらまでお願いします。
 055.gif

=== お願い ===
思いのつまった作品ばかりです。
デザインのコピー、模倣、複製、無断転載はご遠慮下さい。
著作権は放棄しておりません。

***************

ライフログ

著書本

はじめてのタティングレース (レディブティックシリーズno.3215)


タティングレースの素敵なこもの (レディブティックシリーズno.3344)


小さくてかわいいタティングレースのアクセサリー (レディブティックシリーズno.3577)


素敵な手しごと ビーズタティングのアクセサリー (レディブティックシリーズ)

掲載本

レースと暮らす幸せな時間 LACE CAFÉ vol.3 (朝日オリジナル)

カテゴリ

全体
お知らせ
タティングレース
ふぇるコット
いろいろてづくり
イベント
日々の暮らし
未分類

最新の記事

2017日本ホビーショー デ..
at 2017-04-21 20:19
新刊『タティングレースことは..
at 2017-04-18 17:58
新刊『気軽に結べて心ときめく..
at 2017-02-08 17:36
新講座のご案内 ~ヴォーグ学園~
at 2017-01-28 15:19
ありがとうございました!『H..
at 2016-11-13 12:26

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
souvenir/un ...
Little home
May Me
- Handmade a...
小さなしあわせ
こっとん cafe
a piece of d...
Boocochoco
riche coco
*Lotus Ring*

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧