てづくりと日々の暮らし


by ochouette

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手仕事3人展『ぬくもりの窓辺』♪ミニボタンシート

こんばんは♪O*Chouette(オ・シュエット)のsumieです。

『ぬくもりの窓辺』がいよいよ明後日となりました!
本日、什器などはすでに発送し、明日は搬入です。

コラボ作品やchic-chicのmakiさんや
*Lotus Ring*のshi-oriちゃんの素敵な作品を見るのが楽しみです。

まだ準備が終わってないので、イベントの作品紹介は
今回が最後とさせてください。
c0244820_17224454.jpg
直径12mmのタティングのボタンシート!
小さいので作るのに苦労しましたが、
可愛らしいボタンがたくさん出来上がりました。
c0244820_17230320.jpg
こちらは定番人気のうずまきブローチ。
DMの写真にも載ってますよね。
今回は落ち着いたカラーのリネンに
タティングをくるんでみました。

何にでも合わせやすいので、
私も普段一番身に着けているブローチです。

このうずまきブローチを作っているときに、
もっと小さなものを作ったら可愛いかもと思い、
上の小さなボタンが完成しました^^
c0244820_17232335.jpg
こちらは淡水パールにタティングのモチーフを
ちょこっとつけたヘアピンです。

この他にもDMに載っているリボンブローチ、アネモネのブローチ、
スリーピンなど100点近くお持ちいたします。

今回の手仕事3人展は、2月からギャラリー探しが始まり
何度も相談しながら、
DMを作成し、4月にはホビーショーで配布しました。

そして、制作に入ってからも、何度も打合せして、
「この場所でしか出逢えないもの」ということで
素敵なコラボ作品が完成しました。

ぜひ実物をみていただきたい作品ばかりです。
2日間、3人でお待ちしておりますので、
ぜひお越しください。
c0244820_17044861.png
「ぬくもりの窓辺」
2017年9月22日(金)23日(土祝日)
時間:11:00~17:00


ギャラリーMADO → 
(西荻窪南口より徒歩3分)

参加作家

*Lotus Ring* (布花)
chic-chic(刺繍)
O*Chouette(タティングレース)


*** 当日の説明です ***

初日22(金)の10:00~より整理券をお配りします。
11:00~オープンの10分前にはお戻り下さい。

お会計は3作家まとめてお会計をさせていただきます。
今回は、3,000円以上で各種クレジットカード・電子マネーの
お支払いもできますので、ご利用下さいませ。
c0244820_17482054.jpg
c0244820_17483434.png
お願い

ギャラリーは住宅街にありますので、
お待ちになる際には、ご迷惑にならないように
ご協力のほどよろしくお願いいたします。




[PR]
by ochouette | 2017-09-20 18:06 | イベント

のんびりの更新です。
只今、コメント閉鎖中です。
***************
メインサイト
O*Chouette

以前のブログ → 

タティングレースに関するお仕事、講習依頼などはこちらまでお願いします。
 055.gif

=== お願い ===
思いのつまった作品ばかりです。
デザインのコピー、模倣、複製、無断転載はご遠慮下さい。
著作権は放棄しておりません。

***************

ライフログ

著書本

はじめてのタティングレース (レディブティックシリーズno.3215)


タティングレースの素敵なこもの (レディブティックシリーズno.3344)


小さくてかわいいタティングレースのアクセサリー (レディブティックシリーズno.3577)


素敵な手しごと ビーズタティングのアクセサリー (レディブティックシリーズ)

掲載本

レースと暮らす幸せな時間 LACE CAFÉ vol.3 (朝日オリジナル)

カテゴリ

全体
お知らせ
タティングレース
ふぇるコット
いろいろてづくり
イベント
日々の暮らし
未分類

最新の記事

『Handmade MAKE..
at 2017-11-15 18:29
『Handmade MAKE..
at 2017-11-09 20:43
『Handmade MAKE..
at 2017-11-07 20:09
『Handmade MAKE..
at 2017-10-09 14:59
『繊細な糸あそび 2色で編む..
at 2017-10-07 13:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
souvenir/un ...
Little home
May Me
- Handmade a...
小さなしあわせ
こっとん cafe
a piece of d...
Boocochoco
riche coco
*Lotus Ring*

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧