てづくりと日々の暮らし


by ochouette

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イベント( 28 )

ありがとうございました

 かなりご報告が遅くなりましたが、海の日に行われたホームクチュリエvol.10を無事に終えることが出来ました。
c0244820_20522113.jpg
 主催してくださったKanameさん、お手伝いくださったボランティアスタッフのみなさん、足立さんをはじめ日本ヴォーグ社のみなさま、ご一緒くださった出展者のみなさま、そして暑い中お越しくださった沢山ののお客様、心より御礼申し上げます。

 今年はいつもよりたくさんの方にお声を掛けていただき、いつもよりたくさんの出展者のみなさんとお話しができて、充実した楽しい1日になりました。
 毎年楽しみにしてきてくださって「今年はどれにしようかしら」と笑顔で作品を選んでくださっているお姿を拝見することができ嬉しかったです。
 また、何人かのお客様が「サインしてください」と著作本を持ってきてくださり、ちょっぴり恥ずかしかったですが、しっかりサインさせていただきました。
c0244820_20523589.jpg
 クチュリエが終わってホッとしたのか、直後から体調を崩してしまいました。
先週から復活して活動を再開しておりますので、ご心配してメールなどを下さったみなさまありがとうございます。
 年内はご依頼を受けているお仕事を中心に、マイペースにまた頑張ります!
[PR]
by ochouette | 2013-08-31 21:08 | イベント

2013ホビーショー ありがとうございました

 日本ホビーショー「マルシェ タレント・アラカルト」無事、終了いたしました。
ブースにお立ち寄りくださったみなさま、本当にありがとうございました!
c0244820_0511246.jpg
 今回は、It's my pleasureのcheeさんと一緒に参加予定でしたが、急きょ一人での参加となり、すごく不安でいっぱいでしたが、予想以上にたくさんのお客様にお越しいただきまして、とても充実した時間をすごすことができました。

 オープンと同時に来てくださった友人やお客様などたくさんの人にお会いして、お声を掛けていただき、作品を買っていただいたりと感謝の気持ちでいっぱいです。

 このような機会を設けていただいた㈱日本ヴォーグ社の関係者のみなさま、いろいろお世話して下さった足立さま、心より感謝申し上げます。
 そして応援してくださったみなさま、急なお手伝いを快く引き受けてくれたBoocochocoさん、本当にありがとうございました。

バタバタしていて写真もあまり撮っていませんが、ちょこっと雰囲気だけでも・・・
 まずは私のブースから。
c0244820_0494430.jpg
c0244820_0495891.jpg
 こちらは両隣のブースだった『*caramel sheepさん』のブース(左)、優しく話しかけてくださってありがとう♪
とっても可愛らしい『Smile Life のリカさんのブース(右)、トルソーの洋服を
オーダーさせていただきました。
c0244820_057291.jpg
 こちらは刺繍が素敵な『Cercle のゆかりさん』(左)と『~a piece of dream*~ゆめのかけら のhanaさん』のブース(右)。しずく型のピアス欲しかったよ~
c0244820_057403.jpg
 こちらは『Bloom さん』のブース(左)、素敵な雰囲気の空間でした。
つまみ細工 つゆつき さん』のブース(右)、クチュリエ以来の再会でしたね。
c0244820_0574435.jpg
 『CAFE UTOKU さん』のブース(上)、自家製酵母のパンや焼き菓子がとってもおいしくて、実店舗も素敵なんですよ。
nap* のyukoちゃん』のブース(下)、ミニケトル大切にしま~す♪
c0244820_0581350.jpg
 『nap* のyukoちゃん』は先日著書本を出版されました。
会場でサインをもらいました^^
『革でつくる小さくてかわいいもの nap*さんの手づくり手帖』 長崎優子 著
c0244820_1443593.jpg
 タイミングが合って写真を撮らせていただいた作家さんしか紹介できませんでしが、他のどの作家さんのブースも素敵でした。

 GWはそうじをしながら少しゆっくりしたいと思います。
実はわたくしイベントが終わると掃除魔になるんですよね^^
[PR]
by ochouette | 2013-05-01 02:08 | イベント

明日、ホビーショーでお待ちしております♪

 いよいよ明日がホビーショー本番です!
今日はこれから搬入に行ってきます。

 作品をすべて撮影することができませんでしたが、最後の作品紹介です。
c0244820_943945.jpg
 たんぽぽのブローチ。
c0244820_9432647.jpg
 別のタイプのすずらんのイヤホンピアスにネックレス。他にピアスもあります。
スクエア型のミラーにラメ糸で作ったネックレスとピアス。
ラメ糸で作ったものは他にもあるので、ラメコーナーみたいにまとめてディスプレイしようと思っています。
c0244820_9433942.jpg
 こちらは、ディスプレイ用に作ったので販売しませんが、フェルトの人形に著書本の中から、マルシェバック、ミニシューズ、帽子、傘を。
駆け足の紹介になってしまいましたが、この人形と一緒にお待ちしております♪
c0244820_9573943.jpg
c0244820_9575336.jpg

*Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

日本ホビーショーは3日間ですが、私は明日の25日(木)のみIt's my pleasureのcheeさんと一緒に参加いたします。
It's my pleasure+O*Chouetteはno.925 にて皆様のお越しをお待ちしております♪
出展者配置MAPはこちら → 
出展者一覧はこちら → 
出展者作品紹介(ブログ更新情報)はこちら → 
[PR]
by ochouette | 2013-04-24 10:03 | イベント

お花畑

 気が付けば、ホビーショーまであと2週間を切ってしまいました。

大きなイベントなので、どのくらい作品を用意したらよいか分かりませんが、とにかく黙々とタティングのモチーフを作りためてきました。
いよいよ明日から、このモチーフを使って作品をどんどん作っていきます。

c0244820_11195438.jpg

 お花のモチーフをたくさん作り、並べてみるとお花畑のようで楽しくって、ひとりでにやにやしながら作っています。
こちらはピアス・イヤリング・髪留めぴんなどにする予定です。

c0244820_11353990.jpg
c0244820_1136414.jpg

*Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

日本ホビーショーは3日間ですが、私は初日の25日(木)のみIt's my pleasureのcheeさんと一緒に参加いたします。
It's my pleasure+O*Chouetteはno.925 にて皆様のお越しをお待ちしております♪
出展者配置MAPはこちら → 

3日間素敵な作家さんたちがたくさん参加します。
作品紹介もスタートしていますので、是非チェックしてみてくださいね。
出展者一覧はこちら → 
出展者作品紹介(ブログ更新情報)はこちら → 

割引チケットダウンロードはこちら → 
[PR]
by ochouette | 2013-04-12 11:54 | イベント

日本ホビーショー出展のお知らせ

c0244820_2225656.jpg


毎年春に開催され、たくさんの来場者でにぎわう『日本ホビーショー』。

その中に日本ヴォーグ社様の企画で、今年初登場する『マルシェ タレント アラカルト』 に参加させていただくことになりました。

私もハンドメイドを始めた頃から、もう何度も行っているイベントです。
いろんなジャンルのハンドメイドを体験することができ、新製品などもみることができ、とにかく楽しいイベント。

4/25(木)~4/27(土)の3日間の開催ですが、私は初日の25日(木)のみ
It's my pleasureのcheeさんと一緒に参加いたします。
3日間とも素敵な作家さんがいらっしゃいますので、ご都合が合えば、是非遊びに来てください。
そして、お気軽にお声を掛けてくださるとうれしいです♪

c0244820_2226494.jpg
←全日程出展者紹介はこちら

c0244820_2227438.jpg
←日本ホビーショー公式サイトはこちら

More 近況報告
[PR]
by ochouette | 2013-02-11 22:42 | イベント

Porte Bonheur 展vol.4終了いたしました!

 昨日、『Porte Bonheur 展vol.4』を無事に終了することが出来ました。
c0244820_141228.jpg

昨年は、台風が直撃してあいにくの天気でしたが、今年は天候にも恵まれ、
ぽかぽか天気。
オープンと同時にたくさんの方にお越しいただきました。
年に1度のこのイベントですが、毎年楽しみにしてくださってお越しくださる方や、
久しぶりにお会いした友人、はじめましての方、足を運んでくださった方々 ありがとうございました。
また、励ましや応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

ピンボケ写真ばかりですが、イベントはこんな感じでした。
c0244820_1414122.jpg

c0244820_1415592.jpg

c0244820_142148.jpg

c0244820_142229.jpg

 今回も、私を支えてくれたBoocochocoさんとWhite bearさん。
ありがとう。。。

 ラ・プティフルールのスタッフの方々、お世話になりました。
温かい心遣いをしてくださり、ありがとうございました。

 年に1度の1日かぎりの私たちのお店ですが、また 来年のオープンまで...



  +++  お知らせ +++

 
イベントが終わったばかりですが、来月もイベントに参加いたします
   
  
     中央林間手づくりマルシェ
  11月25日(日) 10:00~16:00

[PR]
by ochouette | 2012-10-27 14:36 | イベント

「ホームクチュリエ」ありがとうございました。

 3回目のクチュリエも無事終えることができました。
お忙しい中また遠方よりお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。
c0244820_19422628.jpg
 毎回ドキドキしながら参加していますが、みなさん優しいお言葉を掛けてくださり、今年も素敵な出会いや刺激をいっぱいいただきました。

  
親子3世代でお立ち寄りくださった方は「娘がタティングレースをはじめたんです」とおっしゃってくださっている横で、おばあ様が昨年ご購入してくださったストラップがついている携帯をみせてくださりました。「本を2冊とも持ってます!」と言ってくださり、「応援しています」と励ましのお言葉も、本当にうれしかったです。また、毎年必ずご来場くださる方のお顔を見つけると、嬉しさでいっぱいになります。
c0244820_19424173.jpg
c0244820_19424866.jpg
 たくさんの作品が旅立っていきました。少しずつ作りためてきたタティングレースのモチーフをひとつひとつ想いをこめて作品にしました。本当にありがとうございました。

 先程、嬉しいメールもいただきました。
ご来場のみなさまには各出展者ごとに用意したプレゼントを抽選でお渡ししているんですが、私のプレゼントに当選した方からのメールです♪
娘さんとご一緒にブースにも立ち寄ってくださり、ネックレスもご購入いただいた上に、とても喜んでいただきました。
毎年、誰も選んでくれなかったらどうしようかと不安でいっぱいなんですが、こういう風にご連絡までいただけてとっても嬉しいです。本当にありがとうございました。

このような素晴らしい場所をつくってくださった主催のkanameさま、
ご担当の足立さま、日本ヴォーグ社のみなさま、
サポートしてくださったボランティアのみなさま、
ご一緒させてくださった出展者のみなさま、
そして私を応援して支えてくださったたくさんのみなさま、
本当にありがとうございました。心から感謝していたします。

この気持ちを忘れずに新しい作品作りに励みたいと思います。

ゆっくりになりますが、撮らせていただいた他のブースの皆さまの写真は余韻にひたりなが整理してレポをさせていただきます。


出展された皆さまの感謝のメッセージが順次リリースされています → 
[PR]
by ochouette | 2012-07-24 20:27 | イベント

いよいよ明日、クチュリエです!

 本日、無事搬入をすませてきました。
全体写真が撮れていなかったのでこちらの写真を。
c0244820_2244455.jpg
 明日、少し追加の作品を持参し、ちょこっとディスプレイも修正。
多くの参加者の方々が、本日搬入に来られていたんですが、作品はもちろんのこと、ディスプレイがとっても素敵!勉強になります。
今日は緊張して眠れないかもしれませんが、明日は私も思いっきり楽しみます♪
是非お時間のある方いらしてお声を掛けてくださいね~お待ちしております。

c0244820_221227.jpg
  主催 : グリークギフト/有瀧聡美
  協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
  開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00〜16:00 一般公開
  開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
         〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23

 今年はエレベーター降りて右側の大ホール 49ブースで
お待ちしております!


→ 出展する皆さまの紹介や詳細はこちらまで 
[PR]
by ochouette | 2012-07-21 22:18 | イベント

のんびりの更新です。
只今、コメント閉鎖中です。
***************
メインサイト
O*Chouette

以前のブログ → 

タティングレースに関するお仕事、講習依頼などはこちらまでお願いします。
 055.gif

=== お願い ===
思いのつまった作品ばかりです。
デザインのコピー、模倣、複製、無断転載はご遠慮下さい。
著作権は放棄しておりません。

***************

ライフログ

著書本

はじめてのタティングレース (レディブティックシリーズno.3215)


タティングレースの素敵なこもの (レディブティックシリーズno.3344)


小さくてかわいいタティングレースのアクセサリー (レディブティックシリーズno.3577)


素敵な手しごと ビーズタティングのアクセサリー (レディブティックシリーズ)

掲載本

レースと暮らす幸せな時間 LACE CAFÉ vol.3 (朝日オリジナル)

カテゴリ

全体
お知らせ
タティングレース
ふぇるコット
いろいろてづくり
イベント
日々の暮らし
未分類

最新の記事

『Handmade MAKE..
at 2017-11-15 18:29
『Handmade MAKE..
at 2017-11-09 20:43
『Handmade MAKE..
at 2017-11-07 20:09
『Handmade MAKE..
at 2017-10-09 14:59
『繊細な糸あそび 2色で編む..
at 2017-10-07 13:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
souvenir/un ...
Little home
May Me
- Handmade a...
小さなしあわせ
こっとん cafe
a piece of d...
Boocochoco
riche coco
*Lotus Ring*

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧