てづくりと日々の暮らし


by ochouette

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ホビーショーへ!

今年もホビーショーへ行ってきました。
毎年、ランチも食べずに一生懸命にまわっていましたが、
今回は2日間のんびりモードで回りました。

たくさんのブースを見て回りましたが、
一番行きたかったブースは「 ボヌール シアワセのかたち」。
8人の作家さん達による小さな世界観のある「憧れのアトリエ」。
どの作品も個性のある素敵な作品ばかりで、良い刺激をいただきました。
早めに行ったので作品もお迎えすることができました。

WSも、もちろん楽しんできました。
c0244820_2311295.jpg
1日目は純銀で作る「ビーンズネックレースチャーム」。
スワロを1粒いれて、中心には名前も彫ったんですが・・・
c0244820_23114978.jpg
2日目には、Atlier bloomさんのWS。
作ったオーナメントは家に帰って早速飾っています。
偶然にも参加したメンバーに、yunyunさんやあゆみさんが一緒になって、
ビックリ!!!
c0244820_2312323.jpg

最後に「プリンセスタッセル」のWS。
先日、本も購入していたので、サインも頂いてきました。

いろいろと発見できるホビーショー。
来年はどんなホビーショーになるのか、また楽しみです。
[PR]
by ochouette | 2012-04-30 23:56 | 日々の暮らし

大きめポーチ

4月は新年度のはじまりの時期。
先週からコミュニティクラブたまがわでの教室も新しい生徒さんたちと
一緒にスタートしました。
初日はとっても緊張しましたが、新しいことを始めるのはワクワクしますよね。
楽しみながら半年間一緒に頑張って、一緒に成長していきたいです。
c0244820_1415187.jpg

教室へ行くときに道具を入れる大きめのポーチを作りました。
シャトル、レース糸、はさみ、かぎ針セットなどすべての道具が入ります。

新しいモチーフもお気に入り。
黒ベルベットの下のレースもタティングのなんですよ。
[PR]
by ochouette | 2012-04-08 14:27 | タティングレース

レースと暮らす幸せな時間LACE CAFE vol.3


c0244820_11372650.jpg
3/31に朝日新聞出版さまより発売されました
レースと暮らす幸せな時間LACE CAFE vol.3
に作品を掲載頂きました。









アースカラーのグラデーションで優しい色合いのネックレス、リング、ピアス。
5枚のモチーフの中から何枚か重ねてのフラワーモチーフを作ってみました。


レースと暮らす幸せな時間LACE CAFEはvol.1から持っていて、
写真がとっても素敵なお気に入りの本だったので、
お話を頂いたときは、嬉しくって、嬉しくって・・・

更に今回は広瀬光治さんの次のページに掲載されているので、
すごい!すごい!と一人で喜んでいます^^

モデルのクレアさんに身に着けていただいていて、
とっても素敵な写真で掲載されていますので、是非見てください。


+ + + + + + +

<お教室のおしらせ>

   明日(3日)からいよいよ教室がはじまります。
   まだ空きがございますので、ご興味のある方は是非この機会にいらしてください。

  【はじめてのタティングレース】
    4月開校  コミュニティクラブたまがわ 全10回
     
  *資料請求・お問い合わせはコミュニティクラブたまがわまでお願いいたします
[PR]
by ochouette | 2012-04-02 12:06 | お知らせ

のんびりの更新です。
只今、コメント閉鎖中です。
***************
メインサイト
O*Chouette

以前のブログ → 

タティングレースに関するお仕事、講習依頼などはこちらまでお願いします。
 055.gif

=== お願い ===
思いのつまった作品ばかりです。
デザインのコピー、模倣、複製、無断転載はご遠慮下さい。
著作権は放棄しておりません。

***************

ライフログ

著書本

はじめてのタティングレース (レディブティックシリーズno.3215)


タティングレースの素敵なこもの (レディブティックシリーズno.3344)


小さくてかわいいタティングレースのアクセサリー (レディブティックシリーズno.3577)


素敵な手しごと ビーズタティングのアクセサリー (レディブティックシリーズ)

掲載本

レースと暮らす幸せな時間 LACE CAFÉ vol.3 (朝日オリジナル)

カテゴリ

全体
お知らせ
タティングレース
ふぇるコット
いろいろてづくり
イベント
日々の暮らし
未分類

最新の記事

『Handmade MAKE..
at 2017-10-09 14:59
『繊細な糸あそび 2色で編む..
at 2017-10-07 13:15
facebook始めました♪
at 2017-10-01 11:47
手仕事3人展『ぬくもりの窓辺..
at 2017-09-26 18:21
手仕事3人展『ぬくもりの窓辺..
at 2017-09-20 18:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
souvenir/un ...
Little home
May Me
- Handmade a...
小さなしあわせ
こっとん cafe
a piece of d...
Boocochoco
riche coco
*Lotus Ring*

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧