てづくりと日々の暮らし


by ochouette

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すずらん

5月も今日で終わり。
5月1日のすずらんの日までに作りたかった、すずらんのモチーフ。
なかなか形が気に入ったものが出来ずにいましたが、何とか理想の形に近づいてきました。1日にはかなり遅くなりましたが^^

100番のレース糸で作っているので、ちょこっと小さな可愛いすずらん。
写真にはありませんが、このスズランに合わせて葉っぱも作りました。
c0244820_11222464.jpg
先日、このスズランで作った試作品のブローチを付けて出掛けたら、みんなに「小さくて可愛い~」と言っていただけたので、思わずニッコリ^^
もう少し改良して作品にします♪
[PR]
by ochouette | 2012-05-31 11:40 | タティングレース

POP広告

横田(株)さまのご依頼でPOP広告用の作品を作らせていただきました。
先月のホビーショーでも作品を飾っていただいていたので、すでに見た方もいらっしゃると思います。
c0244820_21492340.jpg
この仕事の依頼を受けた時が、ちょうどバレンタインデー近くで、ハートのモチーフを作りたいで気分でした。
で、できたのがこのモチーフ。レース糸#40紫野で作りました。
この他少し大きめのネックレスをレース糸#30葵で作りました。
どちらも簡単にできるデザインになっています。
c0244820_21514196.jpg
近日中には写真のPOP広告がレース糸専用什器の上に飾られると思います。
レース糸をご購入された方は、店員さんにお声をかけていただければ、テキストがいただけますので、POP広告を見かけたら聞いてみてくださいね。
[PR]
by ochouette | 2012-05-29 21:58 | お知らせ

韓国語翻訳本

「はじめてのタティングレース」 ブティック社さまより
韓国語版ができあがったそうで、送っていただきました。

c0244820_21381918.jpg



表紙と裏表紙です。
日本語版よりちょっと大きい
サイズで、表紙が厚めなので
高級感のある感じになっています。
韓国の本はみんなこんな
感じなんでしょうかね。
c0244820_21382856.jpg









ハングル語は分かりませんが、
日本だけでなく、海外の本屋さんでも本が並ぶと思うとちょっと嬉しかったりします^^
[PR]
by ochouette | 2012-05-05 21:50 | お知らせ

のんびりの更新です。
只今、コメント閉鎖中です。
***************
メインサイト
O*Chouette

以前のブログ → 

タティングレースに関するお仕事、講習依頼などはこちらまでお願いします。
 055.gif

=== お願い ===
思いのつまった作品ばかりです。
デザインのコピー、模倣、複製、無断転載はご遠慮下さい。
著作権は放棄しておりません。

***************

ライフログ

著書本

はじめてのタティングレース (レディブティックシリーズno.3215)


タティングレースの素敵なこもの (レディブティックシリーズno.3344)


小さくてかわいいタティングレースのアクセサリー (レディブティックシリーズno.3577)


素敵な手しごと ビーズタティングのアクセサリー (レディブティックシリーズ)

掲載本

レースと暮らす幸せな時間 LACE CAFÉ vol.3 (朝日オリジナル)

カテゴリ

全体
お知らせ
タティングレース
ふぇるコット
いろいろてづくり
イベント
日々の暮らし
未分類

最新の記事

『Handmade MAKE..
at 2017-11-15 18:29
『Handmade MAKE..
at 2017-11-09 20:43
『Handmade MAKE..
at 2017-11-07 20:09
『Handmade MAKE..
at 2017-10-09 14:59
『繊細な糸あそび 2色で編む..
at 2017-10-07 13:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

neige+ 手作りのあ...
souvenir/un ...
Little home
May Me
- Handmade a...
小さなしあわせ
こっとん cafe
a piece of d...
Boocochoco
riche coco
*Lotus Ring*

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧